こわれちゃいないけど〜

Gerbera
ずっと仕事で手を付けられていなかったのだけど、ようやく少しだけチェックがてら撮影できた。
しかし、けっこう引っ越しで微妙なアクセサリ群が無くなったりして困った。
照明買い直したほうがいいかも。
で、かなりの間撮影していなかったので、リハビリが必要だなと思う。問題はその後で、色々撮っていた時期に到達できたところまでもう一度行って、超えられるか、というところ。
他人から見ればまーフツーの写真かもしれないけど、僕にとって、l色々スキャナカメラで撮った写真のうち数点はある意味到達点で、芸術、という言葉を使うと大袈裟ではあるけれど、目指していたところに到達できたな、という思いが強い。力を入れて取り組むとしたら、もっとこうなんつーか、自分の探求という井戸を掘り進めなければいけない。巷の風景ではなかなか満足できなくなってくるだろう。できるのかな?正直時間的にも気力的にもキツい気がする。まあそれだけ奥深い趣味ということか。