2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうのがやりたかった

カメラも自分で作れば?やりたい作風についてきてくれるのかもしれない。強風ですごく煽られてズレでまくりだけど、僕の持つデジなら全然トーンがでない(推定まっしろまっくろ)シーン。ずっと撮りたかったトーン、いけるかも。

実はもっと気に入りのものが。

調節して、あがりを見た時はゾクゾクっとした。これ天気快晴(ホントに眩しいくらい)、15時ぐらいに撮影したもの。HDR的トーン。僕の目指してきた色、雰囲気はコレだ!と涙しそうな一品。 コントラスト設定が弱いだけなようにも見える?そこはまあ判断に悩む…

notitle

部屋撮りでちょっとストレス発散。比較的広角の構図で、外でいい雰囲気のが撮りたいんだけどうまくいかず。太陽光がだめなんだろうか。外は光が制御不能だからなぁ。それとも被写体自体が雑草すぎてダメなのか……うーん。

canon Pro 9500 (無印)購入。

店頭サンプルが美しいのでずっと欲しかったんだけど、ついに我慢できずに購入。顔料機はepsonが主流のようだけど、epsonは個人的に苦い経験が多いので除外。markIIがでているので価格も安かった。 で、早速試しに六切に印刷してみた。カタログスペックの印刷…

フライヤー用

うちの奥さんがやる花のワークショップ用のフライヤー写真。普通紙に刷るのでこんな色は全然でない。印刷向けはもっと派手にレタッチ。 定常光1灯+レフがわり程度にストロボ。時間がなかったのでスキャナカメラじゃなくてG1。

no title

地味だなー

no title