不器用な僕にもっとも不得意な精度の壁にぶちあたりそう。気になるのは以下の誤差。形状歪みは直線部分、ほかのものはエッジ部分で顕著。

  • 形状歪み……全般的に直線がゆらゆらする。歯車を蜜に結合するとおこってくる。歯車がビミョーに中心で回ってないのもあると思う(あわせられない……)。
  • RGBずれ……RGBが通りすぎる速度が違って色がずれる。センサのわずかな角度ずれかもしれない。
  • 息継ぎ歪み……おそらく転送バッファ溢れなどの理由で、広範囲で高解像度のスキャン時にセンサが折り返す(ひどい……)。その時の折り返しは本当にわずかなので、歯車の噛み合わせが緩いと歯車+シャフトの余白範囲内の動き+αしかなく、結果がずれてしまう。センサ-ラック間をを固定してかなり解消したけど依然問題は残っている。(形状歪みと相反する調整箇所)

なんとかなるんだかならないんだか。あきらめどころがわからなくなってきたな……どーしよ