ガチンコ対決。(敗北)

フランジバックあわせてたら日がくれた(涙)。ビミョーにあわせきれなかったけどまあおおむね合ったと思う。(3.5mくらいのところに解放であわせてレンズ指標5m手前、4mくらいでピントきた)。
さてちゃんとフランジバックあわせたので、フォーサーズ解像度ではピカ一のG1と勝負してみた。距離は3.5mでG1は25mm/f1.4のズミルクス使用しf4にして撮影してRAW現像時WB修正。スキャナカメラにはシャッタースピードを変える機構が不幸にもないので、NFD50mm/f1.4でf1.8?(f2の手前)に絞ってあとは後処理でトーンカーブもちあげまくった。1200dpi。部屋のあかりなんで白色電球。
全部の画像あげたら色々あるので割愛させて頂いて中央付近のオブジェのアップ。クリックで等倍もみれます。

panasonic G1
まずG1。
うーん、すばらしい。おれは苦労して一体何をやっているのだろう(涙)。
my scanner
スキャナカメラ。ノイズまみれなのはご勘弁を。まあ一応解像だけは勝ってるかな……。やっていて判明したんだけど、スキャナドライバでの調整をOFFにすると、RGBずれを修正した時にでる跡のようなものがなくなる。gimpなどで修正したほうがよさそうだ。

ちなみにのせていないけど周辺にいくとG1が解像も勝利。スキャナカメラはもっと絞らなきゃだめだろう。いやーフォーサーズってすごい。すばらしい。