花。

flowers
まーみんなに見られるっつーことは批判的なコメントもでてくるわけで、少し悲しかったりする。気にしないでおこう……。
撮影のコツもまだ勉強中。このカメラ特有の露出のクセがだんだんわかってきたようでなかなかわからず。でもうまく捉えた時の階調はたまらない。解像度どうでもいいくらいたまらない。非べイヤーだからっていうのは関係あるのだろうか。foveonと比べたらどうなんだろ?
あと最近はもっぱら600dpi。1200dpiは遅いし、編集も重すぎるので。

なんにしろ普通のカメラよりずっと飛ばしてはいけないっぽい。飽和するとそのチャンネルの色がだめになってしまうし、あまりに飛ぶと階調が反転してしまう。撮影時に暗いのはかなり復旧できるので、よーく見て、飛んでいないのを確認しなきゃいけないなぁ。

ちなみに1週間ほどまえから各所アースに落としてノイズも少し対策してある。