もやもや

いまいちアクセス元が不明なんだけどなんか誰か主に外人さんがflickrのほうに来ているっぽい。こんな時にpaypalでも貼っておけば1000円くらいは寄付してくれるかもしれないとか、もっとヒキの強い記事がいいんじゃねの、とか考えてしまうんだけどやめておく。
img261m

僕は基本的に普通の光景を普通に撮りたいと思っている。被写体は重要だけど、それは二次的なもので、一番の目的は表現したいものを自分が表現したいように描きだすことだ。写真で被写体が二次的などという人は少数派かもしれんけども。
http://d.hatena.ne.jp/spyuge/20081125/1227613796
この記事あたりからちょっとは進化できただろうか?うーん、精進せねば……。