椿

tsubaki
定番だけど美しい。望遠ズームのほう、妙にじとっとした描写だなー(いじってるけど)。

panasonic lumix G1を使って結構経つ。最初はモニターの優越感にも浸れたしよしとして(笑)、ファームアップで改善してほしいことが2点ほどある。モニターアンケートこないかな……とりあえず要望は以下のような感じ。

  • AE/AFロック押しながらで露出補正……今何モードか、を覚えるのが嫌なので。
  • LVF/EVFの調整メニューに「シャープネス(アンシャープマスク)」の実装……カリカリにセッティングすることで、ズーム表示しなくてもMFできるようになると思う。昔の経験から言って。

どちらも簡単にできることなんだけど……やってくれないかな……。