ストロボ。とケーブルレリーズその後

ストロボは各社ともにメーカー縛りキツすぎる気が……。僕は急いでいる状況で使わないのでマニュアルでいいんだけど。せっかく汎用規格のシューなんだからもっと充実させてほしい。操作性はなにげに今もってるパナのPE-36Sでベストかも(注:マイクロフォーサーズとかフォーサーズの規格とは無縁のマニュアルストロボです)。でもGNがもっと大きければねぇ。60GSいっちゃおうかな……いやいや、素人だしな……。
あと、以前買ったケーブルレリーズは超便利。微ブレよさようなら!って感じ。いちいち2秒タイマーしなくていいし。あらためて書くと、G1みたいなスペースのない機種にケーブルレリーズ端子をつけたpanasonicは偉い。すばらしい。