VAIO Type T

会社で購入した。仕事用。思い切ってvistaモデル。

利点:

  • 液晶きれい
  • ワイド画面がいい
  • 音がなにげによい
  • 指紋認証がおもしろい
  • キーボードのタッチは非常に軽くてすばらしい(今まで重かったんだなあ)。

欠点:

  • vistaは少々荷が重い。但し、最初でいろいろ設定しているのかもしれない。そのうち動作がかわるかも?
  • タッチパッドの感度が悪い。特にタッチパッドのサイドを使ったスクロールがストレス。alps製だから?あまり推奨できることではないけど、DELLからリリースされているドライバを入れると感度調節ができる。でもなんか微妙。いちおう、こちらのほうが設定可能項目が多いのでDELLのものを使用している。
  • 巷で言われているように、動かないソフトウェアがけっこうある。ちょっと動作が変になるものからまったく動かないものまで。一番困るのはskkimeが動かないこと。なんとか動かすしかないんだけど、時間がなくてやれてない。
  • windowsメールで、メールの取得にすごく時間がかかる。特定アカウントのみ。なぜ?