スキャナカメラの輪、という感じ?

コメント欄から飛んだ方は気付いているかとおもいますが、YAKUさんという方(屋久島だからYAKUなのでしょか)がyahho-1さん同様プロ的な技術で作られています。
http://d.hatena.ne.jp/YAKU/20100115
木製ボディーがとてもかわいい!
別のスキャナを使用していたりベルトドライブだったりと、色々挑戦されています。ファインダーもついているので、ハンドリングも相当よさそうです(無くても慣れるけどね!)
個人的にはLED光源じゃないスキャナのカラーフィルタが出す色に興味あります。WBだけでは調整しきれない個性がありそうです。

それにしても色々な方が実際に手を動かして制作されているというのが素晴しい。不器用な僕では到達できない地点まで進化したスキャナカメラ。こうなんというかいいなぁと思いました。ぼーっとしているだけで進化形が拝めるので(笑)。

刺激をうけて僕もやっていきたいところだけど、今のところ、次はどんな感じで写真をやっていこうかもやもやしています。もやもや……。