α900のダイナミックレンジ

dpreviewでのα900レビュー
http://www.dpreview.com/reviews/sonydslra900/
によると、ダイナミックレンジがすごく広い。特にハイライト。DRと階調性能とはトレードオフだからその分ノイジーみたい。現代の感覚だと、画素が多すぎということもないと思う。まあ普通レベルのレンズではさっぱり性能でなさそうではある。
とりあえずとても広いDR(ラチチュードっていわなくなったね)がうらやましい。ISO〜400使用でいいレンズつければ、動かないものを撮るのにはすごく強そう。
予約中のlumix G1はどうなんだろう……サンプル見る限り期待できないけども。フォーサーズ的にでいいから広いほうであってほしい。